忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
あかつき
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
名言?迷言?明言は出来ないww
見たり、聞いたりして、胸にくるものがあったものを紹介していきたいと思います。 私的見解によるものなので、おかしなものもあるかもしれないww 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.9 
童話ってのは、大人たちが気付きにくい世の中の矛盾ってやつを、鋭く指摘しているものが多いからねぇ。権力者たちにとっては煙たい存在なんだと思うよ。


確かに。指摘されるまでは全然気付かなかったけど、そう言われるとそうかもしれないww
これは個人的に「っ!!」とさせられたので、紹介してみました。
PR
NO.8 
俺も人間だからな。罵詈雑言を、たまたまとはいえ聞いてしまった以上、今後の指導に影響がないとは言い切れんから、覚悟しておけ!!




自分の悪口をたまたま聞いてしまった時に、こういう風に流せる人になりたいですねww
No.7 
「自分は辞めません。貴方を超えるまでは、絶対に辞めません。」
「何だ? お前、定年きても辞めないつもりか?」
「何ですかぁ、それ! 相当失礼な発言じゃないですか!!」
「失礼はお前だ! 身の程を知れ!!」





これだけ見ると分かりにくいかもしれません。
はじめのところで少し感動するのですが、上官の言った一言で一転コメディに変わります。
少し、フフってなったので紹介してみました。
NO.6 
揺らぐ自分を守る為にお前を傷つけた



ここだけ聞くと、何のことやらわかりませんが、個人的に好きな言葉です。
人は防衛本能が働くと、周りのことがみえなくなってしまいがちですからね。
それで誰かを傷つけてしまった経験がある方もそれなりにいらっしゃるのではないでしょうか。

No.5 
正義の味方は建前が多くて大変ね




その通りだな、としか言いようがないですけどww
人間社会では、建前を上手に扱える人ほど上に上に上り詰めていく感じがするのは気のせいではないと思います。
| 前のページ | top | 次のページ |
| 1 | 2 | 3 | 4 |
カウンター
最新記事
(07/08)
(06/08)
(05/29)
(05/14)
(05/13)
最新コメント
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny